ファイト!

のんびり、自然体に

形から入るタイプ

 

 

念願の春休みがスタート!ということでガンガン春らしいことしてます。

 

f:id:sakanachan89:20170305195336j:imagef:id:sakanachan89:20170305195338j:image

 

桜風味の飲み物とか食べ物って、苦手な人が多いと思う。

私も中学生のときくらいまで、苦手だった。でも最近は事あるごとに飲んだら食べたりしてる!

そこそこに美味しいし、春が来たなぁ、っていう、それだけ!(笑)

でもスタバのシリーズはかなり美味しかった。見た目も可愛くていい感じ。

ちなみに親指だけ少し写ってるけど、ネイルも桜にした!

 

 

でも実際に桜の季節は、まだ先。

f:id:sakanachan89:20170305195750j:image

 学校の梅の木には、ちょこっと梅の花が咲いていた。

最近デジタルハリネズミというトイカメラのデジタルのやつ(トイデジ)を買ったから、練習もかねて撮った。

梅や桜の花びらとか、蒸気した頬など、自然なピンク色ってかなり可愛いなあ。

 

 

春コスメは結局買わず。

色々プチプラで気になっていたものはあったけど、テスターを使って見ると思ってたのと違った。

代わりにマジョリカマジョルカのロングロングロングのマスカラ、ファシオのアイメイクリムーバー、CANMAKEのシロップティント4番を購入!

 

マスカラはナチュラルに伸びる且つがっつりカールキープされていい感じ。

アイメイクリムーバーも初めてマスカラに特化したコームタイプのものを使ったら、よく落ちて感動した。

シロップティントは前々から違う色は使ってたし好きだったけど、4番は一番好きかもしれない。絶妙な透け赤がナチュラルに血色良くていい!!

 

 

f:id:sakanachan89:20170305200649j:image

ローリーズファームで春服、買ってもらった!

こちらもピンクと白。

ピンクなんて買ったの何年ぶり?っていう感じだけど、くすみピンクだから可愛すぎないはず、(笑)

 

これはずっと腹が立っている事だけど、とにかく服のサイズが!無い!(小さすぎて)

特にこの冬、春、は袖が長めのニットやプルオーバーが多すぎて。絶望的に肩幅が無いのも相まって、かなり探すのに苦労した。

 

「わざとオーバーサイズ着てるんやで」言われてみればそんな気が…っていう2着を買った!

これくらいは許容範囲のはず。

 

 

春の思い出といえば、割と切ないこと、悲しいことが連想される。

でも2年くらい引きずってた苦い春の記憶が、最近になって進展した。そして解決に向かっている。

嫌いだったけど、なんだかんだ言って大嫌いになれなかったなあ~~。

私も相手の気持ちをもっと汲み取るべきだった。あ~~綺麗さっぱり水に流したい。

 

 

今年の春は、できれば楽しいことずくしで。たくさん遊んでたくさん音楽して、勉強も程々に。

精進するぞ~~~